061515 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

広域おやこ劇場ひき北いるま

広域おやこ劇場ひき北いるま

これまでの活動から

4月29日 音曲人形芝居 「つき豆ダンゴだるま森」
初めて見て、とてもおもしろかった。いろいろな音があり、ユニークで楽しかった。

5月2日 音曲人形芝居 「きつね弁当」
きつね弁当っておもしろい。だるま森さんがおもしろいしゃべり方だったのでおもしろかった。独特な世界でおもしろかった。

5月5日 紙でつくる本格てづくり楽器 「ニョロニョロシェーカーをつくろう」
参加している子どもたちがのびのびしていて、とても楽しそうだったのが印象的でした。子どもの個性がたのしめることや発想力ができるところがよかった。

5月5日 紙でつくる本格てづくり楽器 「ブタバグくん」
最初はとっても難しそうだなあと思ったけど、作ってみてけっこうかんたんだった。 とても楽しかった。とくに楽しかったのはブタの合唱です。

5月5日 音作りパフォーマンス「だるま森のがっきやさん」
森の人のどろぼうがスイカをぬすんだっていうところがたのしかったです。たくさんの人たちと、にぎやかにみるのが楽しいと思いました。あっというまに楽器ができて、いい音色。子どもたちにも、楽しいだけでない発見があったと思います。

5月6日 紙でつくる本格てづくり楽器「ミニカリンバ」
ミニカリンバが作れてよかった。 今日はマジックがくっついちゃったけど、楽しかった。



6月9日 「西遊記」事前交流会 10:00~ 農村センター(野本公民館)
西遊記のキャラクターになりきってあそびました。新聞紙とビニル袋を使って、きんと雲(フリスビー)作りをしたり、的当てや飛ばしたりして遊びました。

6月16日 「ひょうたんさまのおはなし」
はやしことばミュージカルをしました。
頭に河童のおさらを付けてみんな河童になって踊りました。

6月23日
「じゃがいも掘り」
春に植えた種いもがホクホクおいしいじゃがいもになりました。
みんなで草刈りもした後、掘りたてじゃがいもを食べました。

7月1日 日中合作人形劇「西遊記~悟空誕生の巻~」 ゆめぱれすホール(朝霞市民会館)
みんなで電車に乗って行きました。
大きなきんと雲がホールいっぱいに飛び回ってすごかったです。
一本のロープが字体や猿の顔、お釈迦様の顔に変化する様はとても感動的でした。



© Rakuten Group, Inc.